モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

息子、小学校卒業の巻。

とても良いお天気に恵まれて、我が息子も小学校卒業しました。 ここに来るまで、本当にいろいろあった。 まさか離婚してるとも思わなかったし、せっかく35年ガッツリ私単独名義でローン組んだマイホームを手放す羽目になるとも思わなかったし、何なら我が愛…

もう1年経ったんか、また確定申告の時期やないか

はいっ、てなわけで(どういう)!! また確定申告の時期になると何故か思い出すこのはてなブログの存在。 この1年、いろいろあったけど簡単に書こうにもたぶんツラツラと書き連ねそうになるので、とりあえず生きてますよ~の生存報告だけ。 上の息子はこの…

【怒り心頭】保護者に話す前に、支援級なくなると子供に直接言う学校と教師〜!!!!!

で、今月末に授業参観と学級懇談会があるんですよ。 だけど空猫さんとこは来年度から通常級しか無理だから、最初から通常級の懇談会へ参加してください、もう我々関係なくなるので~ ときたもんだから怒り心頭なわけ。 二学期までは支援級の授業参観と懇談会…

医療費控除、確定申告準備。

あー、また今年もこの時期がやってきてしまった。 早く準備しようしようと思いながら気づいたらバレンタイン。 とりあえずチョコでも食べながら明日がんばる… ranking.rakuten.co.jp

モラサイコ元夫クズepisode2. 空猫さん。データシェアできるってよ!

タイトルは某大人気だったあのドラマより拝借。 うちの元夫は平匡さんをちょっとだけ積極的にかつ他人なんて誰も信じられないさ!だから結婚なんてべつにしないでもってか彼女すらいないからこのまま魔法使いにな・・・る一歩手前で私にがっつり一本釣りされ…

モラサイコ元夫episode1. 何のんきに病人がマクド食おうとか言ってんの

別居前の下書き記事出てきたから、せっかくなので供養する。まだ二人の子たちが未就学児だった頃。 どう頑張っても3時間しか睡眠連続して取れない日々。。。 朝から大騒ぎだったとある日のこと。予定では保育園二人とも行かせたのち、東京から越してくる実…

子猫拾いました。

タイトルどおり。 この頃(2007年5月)、子猫を保護しました。 2匹の兄弟猫、どちらもオスで生後一ヶ月くらい。 もうこれがまた野良とは思えないほどかわいい顔立ちと毛色で、もうだめ。。。 かわいすぎてつらたん。 うちは元夫と上の子がアレルギーもちな…

祭りに行こうとでかけたら

偶然息子の友達家族二組に会う→お互い名前を連呼し合いながら名残惜しそうに別れお祭りに行く→最寄りのバス停降りたら目の前に行く前に会った息子友達家族と感動的な再会(笑)な1日だった。娘はその再会した方の息子の友達(男の子)が好きらしい。 お、おう。…

創作の話を(初めて)します

創作とゲームとって題うっておきながら、ここまで一切触れてこなかった創作の話。 いや、一応してるんですよ、細々ながら。 で一時期ここで公開してたんですけど、なんかなー。 pixivとかでも公開してるし、二重になるし、ここはなんというか日記代わりに書…

ダイエット、ダイエット・・・(と言いながらお菓子を食うな)

ええ、自分の話です。 チョコレート好き過ぎて食べないようにするのが難しいです。 3月末までに引き換えなきゃいけない職場のチケット、1枚余ったのでギリギリの時期にジムに3回通える券に交換したのでこないだ行ってみたんですが、ヨガより筋肉痛酷くな…

(ネタばれ注意)KAJALLA#2 裸の王様

観に行ってきましたよ。ツラとガワだけ小林賢太郎さんに似た元夫と一緒に。 まぁ、席に着こうとしたら別の人がすでに座ってキャッキャ言ってて「は?」となったけども。 相手が間違えてただけでした。 新幹線とかでよく見かけるあるあるだよね。 元夫が声掛…

写真プリントが面倒くさすぎる件について。

本気で面倒くさい。 ヤバイ。もっとこまめに現像しとくんだった。 上の子は平均1日1枚撮ってるので、365×5+30×6=2005枚ってえええええええ1枚1円でも2000円以上かかるよバカヤロー。 なんかもう現像しなくてもいいや(諦めるの早っ)・…

またしてもおひなさん飾れなかった(ダメ母)

あかりをつけましょ ぼんぼりに おはなをあげましょ 桃の花 五人囃子の笛太鼓 きょうはたのしい ひなまつり にならなかった空猫家。 そうです、タイトルどおり今年も飾れなかった雛人形。 十段だからね・・・片付けないと飾れないんだが、夫がインフルなんか…

ポケモンGO、新種GETだぜ!

また自宅で動かずゲット。ポッポに化けてたメタモン&卵孵化してオムナイト初確保。 ちなみに最近、自宅前公園は軽くワンリキーの巣状態です。起動したら大概ワンリキー。 タイミングが夜だから?昼もおったけど。でプールはコイキングかコダック多いんでギ…

たかがオムツ、されどオムツ。。。(試してみたい)

いつもサイズアップの時期になると悩む。 いくら二人目で一人目の時の経験則があるとはいえ、子によって成長度合いやサイズ感、肌の強さ等は異なるので、やはり一度は試してから購入したいと思うのは決してケチだからというわけではない(はず)。 で、主要…

毎年恒例の・・・鉄道系イベント。

kobe-kagakukan.com だいたい毎年行ってます。 うちからだいぶ遠いんですけどね・・・片道1時間以上かかるし。 元夫の友人が関わってて、上の息子が小さい頃から行ってます。 入場料だけで科学館と鉄道模型どっちも存分に楽しめるのがいい!! 子ども達には…

七五三・・・お金が飛んでく飛んでく・・・

遅れに遅れをとってしまいましたが、先月末ようやく我が家の長男坊(満5歳)の七五三をしました。 色々悩んだ結果、七五三らしい格好は写真撮るときだけにして、お参りは別の日にひっそりと家族で地元の神社へお参りして終わり。 写真は定期的に撮影してい…

時かけファン、細田ファン@大阪心斎橋へgo!

なにかっていうと、これ。 the-guest.com 行くしかないでしょぉぉぉぉ細田守監督作品ファンとしては! 今行くと何時間まちぐらいなのかしらねぇ。。。 明日は時間に余裕ないから(主人が東京出張のため)また後日になりそうだけど。 日曜日はどうせ近くでし…

ペイジーで国民年金納めると?

国民年金に加入している人限定ですが。 最近、税関係でペイジー利用者へのキャンペーンをちらほら目にします。 今年の5月ぐらいに自動車税も似たようなキャンペーンやってました。 口座振替とか一括前納とかの方がお得ってすればいいとは思うんですけど。 …

みなさん、買い物した後はレシートチェックは絶対必須です(ため息)

毎日続けたいけど時間がないって言い訳したらあかんのやけど。 ブログは続けてなんぼ。 とよくアクセス数稼いでる方は口を揃えておられますが。 せやけど日常があまりにも慌ただしく過ぎ去ってしまうから致し方なく。 とりあえず、月1から目指すは2週に1…

ダブルでFAN!FAN!キャンペーン(買って当てよう&クイズ抽選)

西川さん。。。 風でずっと現役でイジられ続けてるアーティストといえばあなたかも知れない(笑) www.koizumiseiki.jp このキャンペーン、買って応募するのとクイズ回答でインターネットから応募(抽選)の2種類ありますので、懸賞好きな方はぜひ応募して…

black Fryday とは?

なにやら耳慣れない単語。 どうやら某国では馴染みのある一日らしい。 11月の第四週の金曜日に、お店が爆発的なセールをやることらしい(あってるようであってないような。。。) んで、とうとう日本にもその波が上陸して来たらしい。 イオン、トイザらス…

洗濯表示、12月からかわるってよ。

わりとどうでもいいようにみえて「ん?」となる話。 12月から、既製品のタグに記載されている洗濯表示が国際基準に変わるって、ご存知でした? 私、片付けとか料理とかてんで駄目なダメダメななんちゃって主婦なんですけど、洗濯だけは趣味と言うかまぁ特…

10月何も書いてなかった。。。

先月は忙しすぎた。 こどもらのうんどう会や上の子の誕生日とか発表会とかもう毎日が戦争で死ぬかと思った。。。 で、反比例してか今月生理激しく重い。 頭痛は酷いし量も多いし塊出まくるし腹痛下痢腹痛のサイクル終わらない。 フラフラしながら念のためと…

君の名は。ネタバレあり注意

さて。めちゃくちゃ世間で話題を掻っ攫っている評判作を観賞してきた。一言感想。 ん?んん?あ、あれ?って混乱する 私の恋に反応する心の鈍さがそうさせるのか・・・なんで三葉と瀧が惹かれ合うのか伝わりきらなかった・・・。ごめんなさい。秒速5センチ…

女の子が決めてくれる(キリッ)~四月は君の嘘~

観賞してきました。 14日ってトーホーシネマデーでみんな1100円で観れるんだ、そりゃ「君の名は。」とか「青春エール」とか、有名どころは完売してるわけだ・・・あ、「シン・ゴジラ」も人気でしたよ。 さて感想をば。 有馬公生(山崎賢人)くん、メガネ…

ライフのポイントカード、切り替え推奨。

ええ、この記事書いたら私がどこの地方に住んでるか丸分かりか?(笑) 関西圏では四つ葉のマークでおなじみの一般的なスーパーマーケット、ライフ。 今までライフのポイントカードは、ただポイントを溜めるだけの普通のポイントカードでしたが、このたび電子…

カジャラ、さいっこー!!

いやー、マジで最高でした!カジャラ公演!! もうね、約2時間笑いっぱなしですよ。 ラーメンズ好きになってよかった。 もう、思い残すことはない(コラ 公演は未就学児入場不可のため、子ども達は預けて土曜日の昼公演に行ってきました。 元夫と(笑) 小林賢…

買ってしまった・・・カジャラ公演、行っちゃうよ!

どうも、相変わらずポケモンGOにム・チュ・ウ♪ のソラネコです。 今週は体調絶不調でした。 月曜日に実妹の結婚式がありましてね。 我が家はちと特殊な家庭事情により、歳の離れた妹を高校生の頃から親代わりとして独り立ちするまでずっとふたりで暮らしてま…

ポケモンGO はじめました。(じゃなくておい)

はじめまして。 紹介文にもありましたように、2児の母ですがゲーマーで趣味で物書きやってます。 最近、タイトルどおりはじめてみました。 いやー、私世代的にポケモン初代はドンピシャなんでそりゃもう子どもら寝かしつけたあと睡眠時間削ってでもゲットし…