時々母親。

猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。お得とか限定に弱い二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

買ってしまった・・・カジャラ公演、行っちゃうよ!

 

どうも、相変わらずポケモンGOにム・チュ・ウ♪ のソラネコです。

 

 

今週は体調絶不調でした。

月曜日に実妹の結婚式がありましてね。

我が家はちと特殊な家庭事情により、歳の離れた妹を高校生の頃から親代わりとして独り立ちするまでずっとふたりで暮らしてました。

その後しばらくしてから私が結婚し、ようやく娘同然の妹もゴールインした訳でして。

妹夫婦と私と旦那、実は付き合いだしたのは妹夫婦の方が先だと言う位長年のお付き合いでして。。。私の方が先に結婚決めてしまったから、ちょっと思うところもありつつ。

 

でもしあわせになってくれて、ほんとよかった。

 

で、泣けなかった。

原因は奴だ。

 

私、同席してた父と絶賛疎遠中でしてね。

簡単な話。

私の結婚には大反対で、もうかれこれ5年経って子どもも2人もいるのに、まだ認めてないらしいんですね。

で、だ。

妹はもう大バンザイ大賛成。よかったよかった相手の親御さんもイイ人でお金持ちで・・・

 

はいはい。

うちの旦那親、たしかに社長でもねーしもう年金生活者だけどなんか文句あんのかゴルァ。

介護問題ガーとか、歳いったばあちゃんの世話ガー、とか。

別に押し付けられもしないし困ってもいないわ。介護要員な訳ねーだろ、新幹線で2時間の距離で長男夫婦だからといって擦り寄ってくるような恥知らずちゃうわ旦那親は。

 

別に玉の輿婚なんか狙って妹だって結婚したわけちゃうしな(実際、妹夫婦同じ会社で共働き継続中。親のすねかじってない)

むしろ妹旦那がけっこう年上だから、当然妹旦那親も高齢でかつ同じ都道府県在住だが、そこは長男の嫁ちゃうから大丈夫とか謎回路働いてるらしい。

いまどき、兄弟おったらちゃんと分担するっつ-の。

末っ子だからお役御免とかそんなずるがしこい事して平気なんはお前だけだ父よ。

代わりに私が看取ったから伯父さん伯母さん文句言わんかっただけだバカヤロー。

恥を知れ恥を。

自分は後妻すらまともに墓参りどころか法事にもなんにもこさせないくせに、偉そうにすんなマジで。

 

そして意図的に妹と仲たがいさせよーと、やれ妹には結納だ挙式だ祝い金だとポンポン金出しまくって煽ってきやがる。

ウザい。

かまってちゃんかおい。

うちが結婚しようが子ども産まれようが出産前に病気で死にかけて子どもとるか母体とるか言われても家たててもなんもなしだったけどさ。

 

あのさぁ。

今になってね、それぐらいの差別つけられた位で、もう私傷付かないよ。

昔から長男長女は何かと優遇されて、末っ子はかわいそう論者(父と後妻が末っ子で上の兄姉と仲悪い、しかも金がらみで)だったしね。

もう別家庭だし、母親だしさ。

だからこそ、あんたらのする行為に反吐がでるんですがね。

上でも下でも、同じ腹痛めて産んだ子ですから。

そこにそんな差が出ることすら信じられないっすわ。

 

はあしんど。

 

で、寝込んだってオチ。

しかも図太い様で繊細な息子も不穏な空気の中リングボーイやらフラワーボーイやらして緊張の糸切れたんか急に熱だして、二人仲良く寝て過ごしたわ。

 

なんとか週の後半は申し込んでた簿記講習もあったから這って出て行ったけどね。

 

やっぱかなりピリピリしてたみたいです。

反省。

普段はパパーパパ-な娘まで、私から離れなかったし。。。

でも子どもらからしたら普通にじいちゃんばあちゃん(でも後妻は全然関わってこないからか、ばあちゃんとは言わず、誰あの人?扱い。残念!)なんで、付き合いを完全に絶てないのが面倒ですね。

 

毒親なんてこの世から消えてなくなればいいのに。

 

自分の親が毒親だって、いまだに思い知らされる子の苦痛・・・。

 

詫びなくていいんで、

はよばあちゃん達のとこ行ってしばかれといで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンGOについて。

でもようやく50種類が見えてきたとこ、Lvは13と全然大したことなさ過ぎて萎える。

やっぱある程度ポケモン強い奴捕まえられるようになってくると、ジム戦頑張ろうかなって気になりますねー。

まだまだヘッポコなので地元のジムは全然手が出ませんが。(ウチの地元はえげつない課金組がジムを制圧してる。。。大人気ないのう)

 

ま、のんびりやってきまっさー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、だよ。

肝心のタイトル詳細はよ。

 

 

ええ、最近目覚めてしまいましてね。

ラーメンズ小林賢太郎さんに。

KKTV8を視聴したら、かなり笑いのツボがピッタリきまして。

過去作探して見たり、ちょっとアブナイ世界を覗いてきたり(創作B・・・)

いやもうほんと賢太郎さん好きすぎてヤヴァイわマジで。

 

で、そもそもなんで賢太郎さんを知ってるのかっつ-と。

旦那がファン。

で、旦那そっくりなんです。

いや盛ってない、ほんまに良く似てるのよ、今の賢太郎さんに。

でも、昔の賢太郎さんも旦那が若かりし頃(激痩時)にクリソツだったよ。

つか、顔とか手のパーツとか諸々、そっくり過ぎて怖いくらいだよ。。。

旦那かっつーの、と思いながら観てて、存在は認識してたんだけど。

 

やっぱ片桐さんと7年ぶりにって聞いて、つい席もまだ取れたもんだから。

次の週末、そっくりさんの旦那と久々に2人デートしてきますわw

 

あー楽しみすぎて眠れぬ。

それよりもし始めた簿記の勉強と昇級試験勉強もね。。。

しろめ。