時々母親。

猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。お得とか限定に弱い二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

ライフのポイントカード、切り替え推奨。

ええ、この記事書いたら私がどこの地方に住んでるか丸分かりか?(笑)

 

関西圏では四つ葉のマークでおなじみの一般的なスーパーマーケット、ライフ。

今までライフのポイントカードは、ただポイントを溜めるだけの普通のポイントカードでしたが、このたび電子マネー対応のカードへの切換えを推奨してたので、早速切り替えてきました。


まず、サービスカウンターへ従来のポイントカードと身分証明書(運転免許証や健康保険証など)を提示し、店員さんがタブレットを駆使しながら切換えの手続きを進めてくださいます。基本的にはポイントカードに登録してる個人情報はそのまま所持ポイントとともに引き継がれますので、ものの5分もあれば切換えは完了です。


チャージは1,000円から、50,000円上限で、残高が45,000円になるまでチャージ可能。ただし、初回の現金チャージのみ、店舗に設置されているチャージ機からでないとチャージできませんので御注意を。ちなみにチャージは2回目以降はレジでも可能とのこと。私は忘れっぽいので、その場で最低額チャージしときました。。。


さて、この新しいポイントカード。なにが今までのポイントカードと違うかと言うと、ポイント還元率が変わります。200円で1ポイントに加え、500円ごとにボーナスポイントがもらえます。

ライフは定期的にポイントO倍デーとかやってくれるので、狙って買い物すればわりと効率的に溜まります。

 

私はスーパーでの支払いは現金派なので、愛用者の方はぜひ切換え手続きを♪(今月中は手数料無料で切換えてくれるそうです)

 

以上、当ブログでは初公開の主婦っぽい生活の知恵ネタでした~ちゃんちゃん。