モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

たかがオムツ、されどオムツ。。。(試してみたい)

いつもサイズアップの時期になると悩む。

いくら二人目で一人目の時の経験則があるとはいえ、子によって成長度合いやサイズ感、肌の強さ等は異なるので、やはり一度は試してから購入したいと思うのは決してケチだからというわけではない(はず)。

 

で、主要オムツメーカーさんがやってるサンプル(試供品)プレゼントを一挙ご紹介。

(一部メーカーじゃないとこのもあり。※注)

 

 

 

 

 

 

www.nepia.co.jp

 

www.kao.co.jp

 

 www2.shimajiro.co.jp

 

www.premama.jp

 

www.unicharm.co.jp

 

 

www.elleair.jp

 

 

 

マミーポコ(ユニチャームの安価オムツ)だけは常時試供品プレゼントしておらず、キャンペーンでやる時があるみたい。

まぁ大きいサイズ(Mサイズ~)以降だし、個人的感想を述べさせてもらうと、マミーポコが合うお子さんは肌が強めかと。あとは足まわり、お腹まわりも標準体型の子が合いやすいと思うので、同じユニチャームのムーニーマン派のお子さんの昼間用オムツとして使っておられる方が比較的多いかなと思います。

 

あと、店舗系オリジナル商品でいうと、ベビーザらスとイオン限定の紙おむつがあります。

 

ベビーザらス限定のオムツ、ウルトラプラスは公にサンプル品提供は行ってませんが、店舗で普通に数枚入り100円で売ってます。

普通の多目に入ってるパックの単価でいうと、Mのテープタイプで16.23円/枚、同じサイズのパンツタイプで17.47円/枚というところ。

こちらは、小さいサイズは柄がスヌーピーで、大きいサイズはトーマス柄。

こちらのキャラクターが好きな方にはまぁまぁいいかもしれません。

 

 大手の代表格、イオンもオリジナルのオムツがあり(イオンのプライベートブランドトップバリュ)、サイズはMからBIGより大きいサイズまで。MとLはテープもパンツも両方タイプあり。

Mサイズのテープで14.5円/枚、同じサイズのパンツで15.8/枚(1パックで購入の場合)

比較的単価は安いです。キャラクター柄ではないです。

まぁ、個人的に品質はマミーポコとおんなじ程度かなぁ。。。と思ってますが。。。

 

オムツの1枚あたりの単価の安さで言えば、だいたいこんな感じです(Lサイズ参考)↓

 

マミーポコ>パンパース(橙)>パンパース卒業パンツ>イオントップバリュ>ウルトラプラス>グーン>ムーニー>パンパース(緑)>トレパンマン>Genki!>メリーズ>グーン アロマ消臭>パンパース(紫)>ナチュラルムーニー>グーンプレミアム天使の産着>オヤスミマン

 

店の安売りとかにもよって変動ありますが、だいたいはこんなイメージですね。

ちなみに、単価の安さランキングと使い心地のよさランキングは必ずしも同一ではありませんのであしからず。

それぞれのお子さん、親御さんによって使い心地のよさとか、お気に入りはどれかとか、違って当然だと思うので、まぁ参考程度に。。。

 

さて。

そろそろ本気で買っておかないとまた在庫切れで悲鳴上げなあかんくなるからネットでポチろう(笑)