モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

毎年恒例の・・・鉄道系イベント。

kobe-kagakukan.com

 

 

だいたい毎年行ってます。

うちからだいぶ遠いんですけどね・・・片道1時間以上かかるし。

 

元夫の友人が関わってて、上の息子が小さい頃から行ってます。

入場料だけで科学館と鉄道模型どっちも存分に楽しめるのがいい!!

子ども達には毎回大好評で、入ったが最後閉館時間まで粘られ帰る頃には日が暮れてる・・・。

(親の体力もちません。)

 

近くにIKEA神戸やUCC珈琲博物館とかあるので、大人が来ても充分楽しめます。

 

あと、駅前にかなり大規模な公園があるので(まぁ最寄り駅名が南公園駅だし)、まず駅から降りた瞬間子ども達は当初の目的も忘れて一目散にダッシュして行方不明になりかけます(落ち着きのないうちの子達だけか)。。。

 

来週の土・日(2/11~12)に開催されますので、興味のある方はぜひ。