モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

みなさん、買い物した後はレシートチェックは絶対必須です(ため息)

毎日続けたいけど時間がないって言い訳したらあかんのやけど。

ブログは続けてなんぼ。

とよくアクセス数稼いでる方は口を揃えておられますが。

せやけど日常があまりにも慌ただしく過ぎ去ってしまうから致し方なく。

とりあえず、月1から目指すは2週に1記事・・・はUPしたいです。

 

先月の話。

たまたまチラシチェックしたら、まだトイトレ完了していない娘(2歳6ヶ月)が大好きアンパンマン!柄のオムツ、Genki!が2Pセットに、今だけ限定オリジナルのアンパンマンバッグがついて税抜き2080円という、ネットの市場価格より1割位安いとあって(しかもそこのスーパー独自ポイントが100p付)ストックどころか本体の中身も使いきった洗剤やら何やらまとめ買い。

いい買い物ができたとウハウハだったのに、いざレジでお会計すると何故か計算が合わない。

予想額より500円以上高い。

そんなはずはと疑問に思い、改めてレシートと今日の広告を見比べるとやっぱり高い。

インフォメーションにいって、説明するもなかなか話が通じず、その時のレジ担当呼び出してわざわざその特売チラシとレシートと現物と照らし合わせてうにゃうにゃ15分以上しても原因わからん体だったので、結局ネットの平均価格をスマホで見せ、だからこの値段でこのバッグがついて2000円台だから特売なんでしょ?しかも特別ポイント明らか付いてないよね?(前回の買い物でたまたま使いきって100P以下しかまだ貯まってなかった)、これ今日限りの特売品だけどもう数残り少なかったけど他の人なんか言いに来てないの?つか、さっきレジ通す時に何故かわざわざバッグから1P取出してバーコード読んでたけど、このバッグのとこに別のバーコードありますけど本当はこれを読まないといけないんじゃないの?どうなの?と冷静に詰めたらやっと理解したようで、クレジット決済してたから取消しと再度決済で結局20分くらいかかったわ・・・

 

理由判明後は丁寧に謝罪されたけど、最初腰低めに御願いの体で言った時は若干「はあ?」って顔されてゲンナリだったわ・・・つか担当者、あなた最後の最後にようやく理解してはったけど私以外の人ほんまに大丈夫だったんだろうか?

ちなみに該当の商品はこちら↓

 

NEPIA パンツ Lサイズ(9~14kg) 88枚 Genki! 王子ネピア

 

今日はたまたま主人の帰りが早くて、子供ら見てくれてたから余裕持って買い物来れたからこそわざわざ言いに言ったけど、いつもなら一人で子供2人連れてあんなに大きい買い物しないからその場でレシートチェックもしないしまずもってチラシチェックしてから行くなんて余裕もないからだまされてても気づいてないだろうな(苦笑)

 

ってなわけで、日持ちしない食品とかと違ってかさばる生活用品や消耗品は、やっぱなんだかんだいってもこういうスーパーより、ネット通販の方が最初から値段はわかってるし持ち帰りの手間も苦労もないからやっぱええな~と思った次第でした。

 

ちゃんちゃん。