モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

【怒り心頭】保護者に話す前に、支援級なくなると子供に直接言う学校と教師〜!!!!!

で、今月末に授業参観と学級懇談会があるんですよ。


だけど空猫さんとこは来年度から通常級しか無理だから、最初から通常級の懇談会へ参加してください、もう我々関係なくなるので~


ときたもんだから怒り心頭なわけ。

二学期までは支援級の授業参観と懇談会だったのによ。

ふざけんのも大概にせーや状態(#^ω^)ピキピキ

 

もうなんかここまで手のひらクルーされたらやる気起きんわマジで。。。


中学もここの(居住)区は選択制。

今回、越してくる際にしっかり事前にリサーチせずに学校選んで大失敗したから、そろそろ教育委員会通じてコーディネーターと各学校に相談しようと準備してたらこの仕打ちよ。
ますますもとの地元に帰りたくなったよ。

とは言え、もとの地元も同じ市内だからひょっとすると来年度から支援級在籍はどのみち無理なんかも知れんけどな。

 

って重い腰あげ、とりあえず始業前にちょろっと顔出し(支援級とかの取り纏め部署所属)に仕事の話とついでに愚痴。

軽くのジャブなつもりだったのに、同期には心情お察ししますとばかりに「またおまえ戦闘する気満々やろ、ちょっと探り入れるから大人しくしとけ」と釘刺される(さっすが、家族以上の年数の付き合いなだけあるなw)

 

ほんでGOサイン出たので一応、なんかリアクションあるかな~と思い、子の連絡帳に真意を尋ねたいと書いたところ、直接支援級担任からお昼休み丸々潰す程ながーいTELがありました(こんな時だけ対応めっちゃ素早いなオイ!!)


よほど教育委員会に話行くのが嫌だったみたい(時すでに遅しだけど)

 

結果としては
・支援級の制度自体がなくなる事はない、ただ来年度から今の教室じゃなく、別の教室に代わる&担任が今の先生じゃなくなるかもって話を、直接言われたというより他の子に向けて話していたのを子が横で聞いていたので、勘違いしたのではないか

 

➡か ん ち が い ときたか。

 

あっはっはっはっは、な~るほど!!

かんちがいかんちがい!!

 

 

・・・・・・・・

 

ん な わ け あ る か(怒)

 

 

 

この話聞いてからきっかり2週間は経過しとんねんぞ、忘れたとは言わさんぞグルァ!!を慇懃無礼な感じで丁寧に伝えてみる。

 

で、あわわ状態での言い訳は以下の通り。


・子が自ら通常級に行くと言って1時間だけ授業受けた経緯は連絡帳に書いたとおり。だが、何故そうなったかというと、さっきの話をしていた子に向けて、先生が(その子は通常級に戻るのが目標なので)通常級に戻らないと〜と声掛けしたが嫌がってたのを見た樹が「俺も通常級で授業受けてくるから行こう」と声掛けて、その嫌がってた生徒さんもすんなり通常級に行けたという経緯なので、嫌がってる友達を見かねて我が子が気を遣ってくれたのかも知れませんとのこと。

 

いやおまえかんちがい言うたやないかい

 

かんちがいちゃうやんけ

 

かんちがいってなんやねん

 

かんちがいってなんやねん!!!!!

 

さらに続く謎の言い訳

・今月末の学習参観と懇談会は今のところ通常級でを予定してるが、本人の状況次第で絶対通常級じゃないとアカンという話ではない。ただし、支援級の担任が他学年生徒の支援に行くので、支援級での学習参観がないですよという意味。通常級嫌なら職員室に行っとけと。

 

ほほう?

な~るほど!!

今までも不自然に5限目で帰らせていいかとか聞いてきてたんは手いっぱいでみる余裕ないからやったんか

ほんで今までも担任いない時は職員室においてきてたと。

 

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 

すっごぉい、特別待遇!!

そんなんなってるってひっとことも今まで聞いてませんけど??

 

おいちょっと表出て話しようや、なあ????

 


・人手不足〜校長先生と〜云々は、一番最初に話した通常級に戻るのが目標にしてる子を説得する為に話した内容に含まれていたかもしれない。ただ、今はまだ調整段階で実際問題として人員不足なのは本当(2月中旬頃が教員の人員配置の要求結果が出る時期)、今在籍してる支援級の生徒さんをむりやり通常級在籍オンリーに変更する訳では無い。


・以前、我が子と仲の良い同じ支援級在籍の同級生と、通常級も同じクラスにした方が良いかどうかは思案してたので、本人達にも【あくまでも先生的には】さり気な~く希望を聞いたら、どちらも同じクラスがいいとは言っていたと。ただ、現状考えると一緒のクラスになる事でのデメリット(我が子がお世話係みたいな立ち位置になりしんどいかも)も考えられるので、今日の私の話を聞いて別のクラスの方がいいのかもと思った

だそうです。

 


なーんもわかっとらんやないかwww


そこじゃねえわキレてるのはwww

 

おまえのなめくさった考えにキレとんのじゃワシはよぉ!!

 

はい、この後は昼休み時間めいいっぱいかけて大揉めに揉めて揉めてすったもんだの挙句、時間制限でタイムオーバー。

 

もちろん、この事は某委員会の同期には話は筒抜けwww

さぁ、あと1か月半で大逆転ホームランは出るのか。

 

こうご期待(コラ