モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

モラサイコ元夫クズepisode2. 空猫さん。データシェアできるってよ!

タイトルは某大人気だったあのドラマより拝借。

 

うちの元夫は平匡さんをちょっとだけ積極的にかつ他人なんて誰も信じられないさ!だから結婚なんてべつにしないでもってか彼女すらいないからこのまま魔法使いにな・・・る一歩手前で私にがっつり一本釣りされちゃって魔法使いになり損ねた人なんでこれなんてデジャブwww と主人と笑いながら観ていました。

子どもたちも父親に似たなにかを感じたのか、二人とも源ちゃん大好きっ子に。

下の子は恋ダンス結構な精度で踊れます。2歳にしちゃ頑張ってる(親ばか??)

 


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

上の子はカットに失敗して(笑)、ニセ源ちゃん風になってしまいました。

 

えー、タイトルのデータシェアについて。

 

わたくし、空猫めは元夫とお付き合いしだしてから、奴が三太郎の会社一筋の人だったので、特にこだわりのない私が当時キノコのゆるキャラの国から三太郎の会社へ変えました。

東京-大阪の遠距離恋愛でしたので、電話代がかさみましてね・・・お互い。

ここでお金かけるならその分会う為の旅費に回したほうがいいとなりまして。

 

ただ、問題はうちの家族のこと。

 

キノコ国では実父と継母、実妹と私で家族契約してましたが、元々ちょっと頭おかしい実父が元夫と正式にお付き合いしだしてから急にあれこれいちゃもんつけてくるようになり(継母ふくめ周囲の意見ではおそらく私も奴も適齢期だからこのまま結婚となったら嫌だと思ったのでは?とのこと。)

まあ端的に言うと、娘は永遠に自分の手の届く範囲にいてほしい、結婚したら嫁に行って自分のことなんて世話したり相手してくれなくなるか嫌だ!ってだけらしい。

 

でも自分は数々の浮名を流した挙句、妹の成人までは自分の幸せなんて!ただ遊んでるだけだ!とか言いながら堂々妹が学生の内に籍を入れて挙式した挙句私達の参列も強要したクソ親父なんで、どうでもいいです。

 

つか正直もういまさら父に夢見たりしないし、実際小学校2年の夏に父方実家に離婚出戻りして三か月もしないうちに東京に単身赴任して以来、ずーーーーっと一緒に住んでなくて遠方だし、むしろこれを機に疎遠になるなら願ったりかなったりだから再婚しようが何しようが構わないし、とにかく私たちと関わらないでくれと逃げる私たち姉妹と、追いかける実父とのやりとりにみんなおかしいと諌めるけど実父は聞き入れず。

継母ですらどう騙されたのかわからないが、実の親子なんだからきちんと話せば分かり合えるとかなんとかぬかしてこっちの言い分聞こうともしないで仲をとりもってくる始末。

継母さん、私言いましたよね?

あなた方が再婚して幸せになるのは全く邪魔するつもりも反対するつもりもない、むしろ応援する、ただし条件がある。私たち姉妹との関わりを極力もたないように実父をしっかり管理して欲しいと。

一応、しなければならない業務連絡(親族とのこととか生き死ににかかわるようなこと)はする、だから普通に今まで以上に仲良くしようとか離れて暮らしてた分もっと会うようにしようとか旅行一緒に行こうとかそういうの無理なんでやろうとしないでほしい。

これまでの積み重ねで色々ありすぎて、もう顔見たり声聞いたりメールとかだけでもPTSDでパニック起こしそうになるから本当に何もしなくていい、娘は外国にでも嫁いだと思い込んで生きてほしいと頼み込んだのに。

 

初婚、40目前不妊で結婚諦めかけてたところをようやく結婚できたお花畑の脳には響かなかったみたいです。

 

つーかさ、自分の姉にあんだけ結婚反対されててよく挙式と食事会に呼んだな。

私たち、伯父たちともども遠路はるばるやってきたのに、最初から最後まで一言も口も聞かずにただただ睨み続けられたぞ。

 

しかも勝手に寄ってきたその姉の子どもたちと二言三言、会話しただけで「あんなどこの馬の骨とも知れない卑しい乞食の娘なんかとしゃべらなくていい。同じ空気吸うだけで貧乏が汚染する」なーんてわざわざトイレにおっかけてきてわざとらしく子どもたちをお叱りになられて。

金持ちのいじわる、って本当にあるんだー・・・って変に感心しちゃったわ。

でも、義理の伯母さん。

貴女はご存じないと思いますが、うちの父自体はあんなんだけど、一応元をたどれば武士の末裔だし(家系図もあり)、母もそうだぞ。何なら母方はそこそこの由緒ある家。ま、別に今となっちゃどーでもいいが。

 

その後の二次会(作りの式に憧れた継母の要望により、アットホームな?二次会)にまでホスト側手伝いよろしくこき使われました。

 

普通、150人規模の二次会会場貸切でやるのにペーパーアイテム以外の物もなにからなにまでハンドメイドでセッティングするために使えるものは何でも使い、余興にだって出てよ!それが義理娘であろうとも、って。何が悲しくて実父の挙式で「新郎の。。。娘です。。。上の方の。。。」とか自己紹介して駄菓子一気食い競争に参加させられにゃならんのだ。

 

もうアホの極みかと。自分の友人なら絶縁するレベル。

 

ちなみにそのときのウエディングドレス等一式はネットオークションで格安に手に入れたわ、嬉しいし一生の思い出だから常にリビングにドレス飾っちゃうよ!と、何回引っ越しても頑としてやってる姿にはちょっと背筋が凍る思いです。

 

そこまで思い入れある結婚式。

 

なーんで私の時は徹底して妨害して阻止しようとしたんだろうねぇ。。。

 

その後セッティングした私と元夫との親同士の顔合わせ兼上の子のお食い初め会も、自分たちは強要したくせにブッチしたし。

別に、うちの祖父母たちの法事や親族の集まりにも一切来ないからそんな不思議には思わなかったけど。

墓守の伯父いわく、もう20年以上経つけど1回も来てないらしい。

すごいな逆に徹底してて。

んで、むこうの家の墓参りや法事はなんか金持ちはそういうのにうるさいからと積極的にお手伝いしてるんだと。

継母のお父さんが亡くなったときなんて葬儀やらなんやらなかなか方向性が決まらず冷凍保存までして、ずいぶんしてから3日後に葬儀するから電報だけ送ってこいとか言ってたこともあったような。聞いてから2週間以上は経ってた気がする。

すごいな~

金持ちの感覚ってまったくわからんわ。

 

そんなこんなで結婚後もやまぬ実父の過干渉にイライラMAXになり、ますます仲が険悪化したので、これを機に脱出したいんだと実妹に相談したところ、実妹も職場が三太郎推しのとこだからいいやんいいやん!一緒に三太郎に変えようやと一気に二人とも抜け出しました。

 

めっちゃその後切れられたけど知らんふり。

元々、私が独り者の時は年一でしか会わないし連絡もない位で、メリット全然なかったからむしろデメリット排除できて私たち姉妹的にはラッキー。

別に会社変えただけだし電話もメールもいらん言うてるのに勝手にかけてきて電話代やらかさむ言われても知らん。

基本留守電直行設定だし。

 

それまでの私のケータイ会社遍歴は、高校生の時部活の連絡でどうしても携帯が必要となり部員が全員ツーカーだったのでそのまま流れでツーカーに加入。

んでそのまま学生時代はずっとツーカー

就職後も特に変える必要性を感じないまま過ごしていましたが、その後たまたま当時付き合った人が電話や長文メール大好きな超ロマンチストおとめ座男子だったので、このままだとケータイ代がかさばる一方だと気づきしぶしぶ相手と同じ会社にするため、キノコのゆるキャラの国へMNP。

別れた後プチストーカー化して色々大変だったけど、きれいさっぱり関わりがなくなった後も特段ケータイ変える理由もないかーとそのまま放置してたら旦那と出会いauへという流れです。

 

 ああ、本題からそれちゃった。

 

で、データシェアできるようになった空猫さん夫婦。

理由は簡単。

支払いをまとめたから(爆)

なんだよそんだけの理由で今までできなかったんかい・・・それならはよ言うてや・・・すぐまとめて請求に変えたやないかい・・・orz

 

まあなにはともあれ。

元夫、浮いたお金でタブレットを1台キャッシュバックつきの一括0円でGETしウハウハ。

お古のJCOMタブレットは下の娘のYoutube鑑賞専用機と化してしまいました(私のにする予定だったのに・・・)

 

こののち、離婚騒動になった際のクズの衝撃発言はこちら。

 

「離婚したら誰がボクちゃんのケータイ代払ってくれんの!?」

 

アホか。自分で払わんかいボケェ!!!!!(怒)