モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

息子、小学校卒業の巻。

とても良いお天気に恵まれて、我が息子も小学校卒業しました。

ここに来るまで、本当にいろいろあった。

まさか離婚してるとも思わなかったし、せっかく35年ガッツリ私単独名義でローン組んだマイホームを手放す羽目になるとも思わなかったし、何なら我が愛する地元を元夫のせいで出ていく羽目になるとも思わなかったし、もうとにかくこの6年間怒涛過ぎて感慨深くもあり。。。

当の本人は別に行きたくもない、特筆すべき思い出も友人もいない早く辞めたくて辞めたくて仕方のなかった小学校という牢獄から抜け出せて肩の荷が下りた〜と言ってたくらいに執着も何も感じてない素振りに母としてはよくしていただいた先生方には申し訳なさでいっぱいです。

ただし、教師Yと前学校の2年時の新人教師とボランティアのシルバー人材爺と学校内学童の面々、テメー等には全く何も感じてないから!!!!!

私も大概教師のくじ運というか、変なヤツばっかよう当たってたけど、息子も負けず劣らず変なヤツばかり担任当たったりして無駄にLIFEと金と神経削られまくったわ。

ま、来月からは中学生。

がんば。

 

あと元夫、祝いと入学時の一次負担金立替分はよ振り込めカス。無視してんちゃうぞ。