モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

写真プリントが面倒くさすぎる件について。

本気で面倒くさい。

ヤバイ。もっとこまめに現像しとくんだった。

 

上の子は平均1日1枚撮ってるので、365×5+30×6=2005枚ってえええええええ1枚1円でも2000円以上かかるよバカヤロー。

なんかもう現像しなくてもいいや(諦めるの早っ)・・・って言いたいのはヤマヤマなんですが、子どもたちそろそろなんでうちはアルバムだけあって写真入れていないの?と、親の愛情を疑ってきてるのでピンチなんです。

せめて2000枚は無理としても、それなりに成長がわかるようには適度にアルバムを埋めなければっ・・・大きくなったら写真なんて撮らせてくれなくなるッ(特に上の息子は)!!

 

とりあえず、お試しで最安値の50枚まで1円フォトと、100枚まで3円のやつを試してみることとする。(ただし送料は別)

 

www.vivipri.co.jp

 

www.printrakko.com

 

 

これで50+100×3=350 1枚あたり2.3円で写真印刷できるな。。。

 

と思って頑張ってはいるんだが、スマホからの写真印刷が果てしなく面倒くさい!!

私のスマホ、もうアンドロイドが古いし容量少ないせいか、うまく起動してくれないんだよね。。。

プリントラッコの方が。

容量少ないくせに写真多すぎるのも原因だと思うんだけど。

だって写真くらいしかメモリ食うようなことしてないし!あとはゲームアプリ(たぶん原因はそっちだ)

 

ぐああああ面倒くさい。

食料物資支援はとってもとっても有難いんだが、それと同時に感じる「(唯一の)孫たちのかわいい写真おくれ♪」の、夫親からの無言の圧力もこわいし;;

夫祖母なんて、結婚前危ない危ない言われてたのに、一番上の孫の結婚キタコレ!→初ひ孫キタコレ!→さらに初女ひ孫キタコレ!とお祭り騒ぎになる度に元気になられる素敵おばあさまだからな。。。義理の孫なのにいつもお小遣いくれるの・・・こないだ義妹の七五三の着物を娘にどうって話で試しに着せただけで目元潤んでおられたわ・・・ごめんねうちの娘ちっさいから数えでは着物無理でさぁ・・・満年齢で勘弁してちょ・・・

七歳のときは私の着たのがどうも母保管であるようなので、確保されたし。

着物だけは困んない家系です。ラッキー。

 

妊娠中の母親教室でも思ったけど、みんな妊娠経過の超音波写真とか大事にコピーも残しつつアルバム作ったり手作りの品作製したりとすごく頑張っててほんま偉いなぁと思ってしまった。

私生来の不器用さがたたって、裁縫も手芸も苦手だしスクラップブックなんかも材料そろってれば(写真現像済み)やれるけど、揃えるとこからスタートだと途端にやる気なくす子だもんで子どもらの製作物もかろうじてコルクボードや額に入れて飾るのが限界。世の奥様方みたく綺麗に飾って楽しめぬ・・・。

 

本だけはキッチリ本棚に入れて飾るの大好きだけどな!(笑)

 

さてさて、空猫さん家のアルバムは無事完成するのであろうか・・・乞うご期待!(してねーよ)