モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

ダイエット、ダイエット・・・(と言いながらお菓子を食うな)

ええ、自分の話です。

チョコレート好き過ぎて食べないようにするのが難しいです。

 

3月末までに引き換えなきゃいけない職場のチケット、1枚余ったのでギリギリの時期にジムに3回通える券に交換したのでこないだ行ってみたんですが、ヨガより筋肉痛酷くなかった・・・ヨガの3倍は運動したのに。汗のかき具合は同じくらい。体脂肪と内臓脂肪レベルも落ちた。

筋肉痛があまり起きなかったのは家で最近体幹トレーニング始めたからかね。だったら効果があったと言うことでいいのだが。次はプール行きたいのぅ。しまいこんでしまったフィットネス用の水着探さねば。

 

ちなみに今回お世話になったのはこのジムです。

tip.tipness.co.jp

 

今、春先はどこもキャンペーン中で、通いやすい自分の好みに合ったところが見つかれば通ってみたいなぁと思ってます。

次は24時間フィットネスジムかコナミか。。。セントラルとコスパもあるしな。

 

体幹トレーニングについては本読んでコツコツやってます。

www.amazon.co.jp

 

サッカーの長友選手をサポートしていたトレーナーさんが監修してるだけあって、スポーツをする人が大事にした方がいい筋肉の有効的な鍛え方が載ってます。

もちろん、スポーツをしていない人も、姿勢がよくなり内臓脂肪等が落とせるし、筋肉を鍛える事で腰痛などの改善にも役立ちます。

内容はわりと簡単で、初心者向け~上級者向けまでレベル別の分なら1つのレベルはTVでも見ながら30分位でできちゃいます。

私はストレッチする暇が惜しいのでお風呂上りに、子供たちと一緒に楽しみながらやっているので、全然ストイックさはないのですが(笑)、それでも1週間やりつづけたところで体脂肪率は3%以上、内臓脂肪レベルは2レベルダウンしました(体脂肪率はまだまだ高めですが、内臓脂肪率は標準)。

これで頑張って食事制限も取り入れながら1ヶ月以上続けてみたらどうなるのか、ちょっと様子をみてみたいと思います。