モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

ポケモンGO、新種GETだぜ!

また自宅で動かずゲット。
ポッポに化けてたメタモン&卵孵化してオムナイト初確保。

ちなみに最近、自宅前公園は軽くワンリキーの巣状態です。起動したら大概ワンリキー

タイミングが夜だから?昼もおったけど。
でプールはコイキングコダック多いんでギャラドス進化のためコイキング集め中。

近所の子達にはいまだにやってんのと笑われるけど、おばちゃんだからまだまだポケモンGOは飽きずにやってるよ。GB時代もカチカチしてたしな(ハードが変わっただけ)

やー、まだまだ頑張るよポケモンGO
アップデート後はバンバンやってますよ(大概家の中でぐるぐる)

移動中のながらプレイは危険だしね。

こんだけアップデートされたならいよいよGO plus 買うべき?とも思うけど、家の中でする分にはいらねーかやっぱとか思ってみたり。

家の前にポケスポ、公園と好条件勢揃いだからなぁ。

それだけで20種類以上は新種ゲット出来た。

あー、ポケモンGO さえなければ格安スマホ乗り換えてもいいのに。うせやけど。おサイフケータイとかうたパスとかポイントためるやつとかフル活用してるし、やっぱり面倒くさいー。

 

旦那がタブレットと2台持ちだから私ももう1台…いえ何でもないです、これ以上ガジェット増やしてどーすんだ我が家は。

最近ほんま真面目に家中の断捨離と家計簿つけて家計節約と両方スリム化を図りたくてどうにかならないかと努力はしてみたけど、私一人で息巻いてるだけに感じてきてちょっと寂しい。

 

例えば携帯だけでなく電力とガス自由化、プロバイダ乗り換えてみたいとかなり詳しく調べて旦那にプレゼンしたけど、格安スマホはダメだしくらい他の安くなる案も信用に足る会社じゃないとか色々ダメだしされまくって、結局エネルギー部分だけ変更許可が降りたので、かんでんで時間帯別の契約プラン変更(1年縛りあり)に加え関電ガスへの切り換えだけで落ち着きそうです…

 

ちまちま節約はしてるのよ。前から。
例えば我が家は夫婦こども皆本代かかるから、図書カードを金券ショップとかで仕入れてくるとか、クリスマスとかはこども券、マクドのおもちゃ狙いの時期にはグルメカード仕入れてくるとかさ。
ああ消耗品とか切れそうだなと思ったら懸賞とかサンプル使用したり自分の物はあまり買わない。。。服や小物は旦那家族からの支援食糧をおすそわけのリターンで妹からよくもらうし。

リサイクルショップすら目的にあわせて使い分けるよ!(^-^)v
あと、読者好きには必須の図書館も自宅から近いから通うのも楽。今はネットで蔵書確認や取り寄せるとか色々出来てめちゃ便利になりました(笑)

ポイントカードは週1以上行くとこじゃなきゃ持ち歩かない、1年貯めてみて規定に届かないのわかったらスパッとやめるし。
家電系はよく使う旦那にポイントまとめてるし。なので私はヨドバシポイントたぶんない。
逆にスーパーとかは私だけが多いかな。
コンビニはそれぞれがあるのがイマイチまとめきれてない感あるけど、抽選の当選確率とかも関係してくるしメリットも少ないながらにあるにはあるからなぁ。ホントは1個だけにしたいけど、おサイフケータイメインなのでできねーな…。

 

まぁこんなしょーもないネタでよければみなさんご質問ください。

  

ちなみに今ムネアツなのは東京インテリアのオープンと映画3月のライオンが公開間近という事。そっちに気とられてしまじろう映画の予約を忘れそうだわ…。

 

あ、ちなみに旦那がインフルA型発症発覚してこどもらも怪しいので、それぞれが隔離の上別れて寝るので唯一健康体な私はリビングで片付けしながら雑魚寝です…ぶめぎゃ(*_*)