モラハラサイコパス夫を放流しました!!〜3年4ヶ月の別居を経て調停離婚を勝ち取るまで〜

タイトル通り、クソな夫との離婚成立までをボチボチ書いていきます。猫大好きゲーマーで趣味は読書と妄想(推しCP二次創作)。普段はお得とか限定に弱いシングルマザーの二児の母が書く勝手な情報発信兼日記ブログです。

モラサイコ元夫episode1. 何のんきに病人がマクド食おうとか言ってんの

別居前の下書き記事出てきたから、せっかくなので供養する。

まだ二人の子たちが未就学児だった頃。
どう頑張っても3時間しか睡眠連続して取れない日々。。。
朝から大騒ぎだったとある日のこと。

予定では保育園二人とも行かせたのち、東京から越してくる実母の新居探しをする予定だったのに下の子が熱出して休むはめに。

上の子は私とじゃないと登園したくないと駄々こねるし、もちろん下の子もママーママーだし、本当なら同じく調子悪いしんどい死ぬ死ぬと喧しい元夫が下の子連れて病院行って、私は一旦上の子登園させてから…としたかったのに、全然クソの役にも立とうとせずねぇ~ボクちゃんもしんどいの~病院連れてって~と五月蠅い元夫は放置して下の子連れ上の子を園に預け、その足でかかりつけの耳鼻科へ直行。
なんと二時間待ち。
しょうがないのでそれで元夫の分もお願いして一旦帰宅。
ここの耳鼻科はとっても先生の腕が良くて評判なんだけど、初診以外は予約が出来ず受付順なので診察を受けたければ待つしかない。

結局、子どもより元夫の方が重症だったらしく(というか此奴が元凶)、扁桃腺が腫れ上がってるとのことでお薬たんまり出ました。
ざっと万超えで。
元夫、当時無職のプータロー。
てか、実質ヒモ。
その治療費も家計もちです・・・
な、泣ける。。。大人の治療費。。。

その後、奴は暢気にお腹もすいたし昼はマクドでも~なんて言い出しまして。
まぁ下の子も熱の割にはご機嫌だし、私も疲れ果てていて、大人の分はそれでもアリかと気を取り直して行ったら子どもが今月誕生日の人はハッピーセット頼むとプチパンケーキがもらえるとクーポン表示されたので早速お願いしてゲットした。

ちょっと嬉しい^^なんてホクホクして帰宅。
食べ終わったらゴミ―!!捨てないよね…屑がよ…。
しかも一応言っておくけど、今朝がゴミの日だったよ。。。

ああ、子どもがなついてるとかだったら、朝の悲劇もおきてないんだろうなーなんて思ってみたり。

しかも下の子の方はどうやら知恵熱っぽかったらしく、ぐっすり寝たら体力回復して熱も下がりあの大騒ぎはなんだったのというくらい元気になってしまった、、、
この日の翌日が下の子の行事で、寝坊できない緊張感と疲れのピークで結局寝られず。
寝不足のまま出席しましたよっというお話です。

ええ、ええ。
当然、自分の職場では予期せぬ二日連続の休暇に当然いい顔されませんでしたよ。
なんで無職ヒモ男が面倒みてくれへんねんなぁ、翌日予定休暇やったのに。

あー書いててマジでないわあの男って怒りが再燃してきたわ。
またそのうち、ストック供養とともにクズエピソードを放出していく予定です。
こうご期待(そんなやついねーだろwww)